【開業その1】開業しようと決意し、宮崎に帰ってきた時の話

福岡市

歯科医免許をH13に取得した当時、私は都会の福岡で働きたいという単純な動機で就活をしておりました。そんな時、福岡市で働くはずが、北九州の叔父の紹介で何故か北九州の歯科医院を紹介してもらうという事になりました。(ちなみに北九州は宮崎市と都城市ほどの違いがあります。どちらが良いとか悪いとかではありませんが)

右も左も分からないまま、北九州で就職し、憧れの都会生活とはかけ離れた毎日グッタリの日々を5年過ごしました。

その後、念願の福岡市の歯科医院に就職し、さらに6年程勤務医を続けてきました。 福岡市では憧れの都会生活を満喫しましたが、いつも開業しないとなー?という思いは持ってました。

その後、『やっぱり開業するなら生まれ故郷の宮崎かな〜?』なんて漠然と考えた末、当時の歯科医院を退職し、兄が開業しているアクア歯科クリニックに勤務医として宮崎に帰ってきました。

兄は私と二人でクリニックをやりたかったらしく、とても歓迎してくれました。 それがH24の11月だったと思います。

アクア歯科は居心地が良く、勉強もさせてくれるし、開業せずに私もこのまま兄と一生働こうかな〜?なんて思った事もありました。

そんな私が開業を決意するに至った経緯を書いていこうと思います。

つづく

診療案内

モバイルバージョンを終了