診療時間

8:30~12:30/14:00~18:00休診日水曜・祝日

最終受付 12:00/17:30※祝日のある週は水曜診療

開院ブログ

開院ブログ

小坂歯科医院 TOP › 院長ブログ › 開院ブログ

新着記事一覧

小坂歯科医院の診療台

開業時にこうすれば良かった事(同業者向けブログです)

皆様あけましておめでとうございます。 宮崎市花山手で開業しております小坂歯科医院の院長 小坂です。 コロナを言い訳にしばらくブログをサボっていました。 最近老化のせいか、手や腰に軽いしびれが出ており …

開院ブログ/院長ブログ

続きを読む

開業1周年を迎えました!

最近 台風多いですね! 昔を思い出すと、台風っていつも宮崎を直撃してたような気がします。 小学生の頃は、学校が休校になるので、むしろ台風大歓迎でしたが、両親は大変だったでしょうね(笑) 最近は …

開院ブログ/院長ブログ

続きを読む

小坂歯科医院

【開業その15】内覧会の告知や準備のこと。無事に開院しました

久しぶりに投稿します(忙しすぎて...という言い訳w) いつの間にか建築も完成したのですが、完成後に色々と内部の手直しが必要なんですね!実は細かい手直しが内覧会前日の夕方までかかりました。富永建設さんと関係 …

開院ブログ/院長ブログ

続きを読む

【開業その14】クリニック内部の細かなこだわり

  前回のブログで設計や基礎について書きましたが、今回はもっと細かい内部について書きたいと思います。 おおよその設計が決まると、今度は床、壁、スロープ、屋根、木材など細かな材質を決めていかなければなりませ …

開院ブログ/院長ブログ

続きを読む

歯科医院建築の打ち合わせ

【開業その13】歯科医院の設計と建築について

今回は少し建築の材質に関するブログを書こうと思います。私は現在まで実家以外は賃貸マンションしか住んだ事がありません。 ちなみに今も賃貸で、4人家族なのに狭いマンションに住んでおります。 なので人生において …

開院ブログ/院長ブログ

続きを読む

24時間
オンライン
予約

▼新規導入しました♪▼