診療時間

9:00~13:00/15:00~19:00休診日水曜・祝日

最終受付 18:30※祝日のある週の水曜日は診療

小坂歯科医院 TOP › 院長ブログ › 開院ブログ › 【開業その15】内覧会の告知や準備のこと。無事に開院しました

【開業その15】内覧会の告知や準備のこと。無事に開院しました

開院ブログ/院長ブログ

小坂歯科医院

久しぶりに投稿します(忙しすぎて…という言い訳w)

いつの間にか建築も完成したのですが、完成後に色々と内部の手直しが必要なんですね!実は細かい手直しが内覧会前日の夕方までかかりました。富永建設さんと関係者の方々にはワガママ聞いていただき本当にお世話になりました。

前回のブログから随分サボってましたが、お役所の手続きとか、開院準備で本当に忙しかったので中々ブログ書く時間がありませんでした(お酒飲む暇はありましたが)

サボってた分は今後振り返って書くかも?しれません(笑)

開業されている先輩歯科医師のお話では、「準備たいへんだよ~」なんて聞いてたんですが本当に結構大変なものだと今は実感してます。

開業するにあたり、8月19日の土曜日、20日の日曜日の2日間で内覧会を開きました。

小坂歯科医院

告知はクリニック前の立看板と、郵便局のタウンプラス、それからHPでお世話になっているグッドエレファントさんにお願いしました。来院していただいた人数は予想をはるかに上回る約400人!!2日間とも晴天に恵まれたのも良かったのかもしれません。スタッフと妻と「100人位来てくれないかな~」なんて言ってたので本当に有り難い事です。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

内覧会では、大人の方には粗品の進呈、お子さんにはヨーヨーすくい、金魚、スーパーボールすくい、ガチャガチャとクジ引き等を行いました。手探り感はありましたが、皆様に喜んでいただいて嬉しい限りです。また、スタッフの手が足りない中、業者の方々が炎天下の中、早朝から夕方まで協力していただいて本当に助かりました。

それと、歯科内覧会は以前に佐土原のR歯科さんと阿波岐原のK歯科さんに行かせていただいたので、それがとても参考になりました。

それから今までお世話になった方々から沢山のお祝いやお花をいただきました。やはり、お花とかを飾ると一気に華やかな気分になります。いただいた皆様本当にありがとうございました。

開業後数日経過し、現在は開業当初のため、以前よりスローペースながら何人かの患者様を診させていただいております。今後、もっとスピーディな治療を目指すためにミーティングを重ね、システムの改善をしていきたいと思います。

一人一人の患者様に、謙虚、誠実、安全、安心な治療を心掛け、頑張っていきたいと思いますので、これから小坂歯科医院をよろしくお願いいたします。

次回から題名も 「開業ブログ」ではなく別の名前(未定)に変えていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。