診療時間

8:30~12:30/14:00~18:00休診日水曜・祝日

最終受付 12:00/17:30※祝日のある週は水曜診療

小坂歯科医院 TOP › 院長ブログ › 開院ブログ › 【開業その3】ハイレベルなMMIDという勉強会

【開業その3】ハイレベルなMMIDという勉強会

開院ブログ/院長ブログ

MMID

※写真は、九州臨床歯科の会・KDM若手会・MMIDの3つのスタディーグループが集まり、合同例会を行った時のものです。

前回、MMIDという勉強会に参加させていただいた続きです。
その勉強会は会員の先生方が月1で症例や現在悩んでる事などを持ち回りで発表するという勉強会でした。

私も今まで幾度となく色んな勉強会は参加してきましたが、正直あまり日常臨床で活かせていませんでした。今回のMMIDも、きっと同じ様な感じだろうなぁ~~と実は思ってました。

ところが、予想ははるかに裏切られ、とてもレベルの高い勉強会だったのです。
福岡市は人口が多いので歯科医も宮崎に比べて多く、素晴らしい先生がたくさんいらっしゃいますし、勝手に宮崎<福岡という考えになっていたのかもしれません。

『宮崎の歯科医すげ~』

この勉強会に出会い、私は本腰入れて勉強しよう!と思い始めました   

つづく

■ブログをご覧の皆様へ

※歯科医療用器材に関するご質問は、直接メーカーへお問い合わせください。

※ブログに関するお問い合わせは対応しておりません。あくまでも情報の一つとしてご参考にされてください。

24時間
オンライン
予約

▼新規導入しました♪▼