診療時間

9:00~13:00/15:00~19:00休診日水曜・祝日

最終受付 18:30※祝日のある週の水曜日は診療

小坂歯科医院 TOP › 院長ブログ › 開院ブログ › 【開業その8】土地が決まった!断られても再交渉は必要

【開業その8】土地が決まった!断られても再交渉は必要

開院ブログ/院長ブログ

小坂歯科医院建設予定地

前回、2つの土地候補がどちらもダメだった話の続きです。

その当時、落ち込みつつも、一番良くしてくれたK不動産屋さんの社長に『どっかないですかね~?』と毎週のように別の土地を探してもらってました。

ただ、花山手の駐車場の土地が諦めきれず、前回提示した金額より、プラス??円で再交渉してくれませんか?とお願いしました。(最後のあがきですが…)

ところが、やはり元々売るつもりが無かった土地なので上手くはいきません。

社長からも『そこは諦めて別の土地を探しましょう!』と言われ、花山手とは全く離れた場所まで範囲を広げていきました。

勉強会の先生方からは、『串間がいいよ~串間が!』なんて言われてましたが、串間とは宮崎の最南端に近い場所。(鹿児島のほうが近い)もちろん素敵な場所なのですが、いかんせん通勤したら1時間以上かかります(汗)

私は船釣りが好きなので、鹿児島の志布志で釣りをするには最高ですが、やっぱり遠いしね~。

そんなこんなで半ばヤケになってたのですが、年末に思わぬ出来事が!


K不動産の社長さんから突然電話が…。

K社長『小坂さん!やりましたよ!土地を売っていただけるそうです!

私『えっ?何の事ですか?

K社長『あの駐車場の…花山手の!

私       一瞬理解が出来なくて思考停止…

や、や、ヤッター!ホントですかーー!!


子供が生まれた時のような久しぶりの超感動

売っていただいた経緯は詳しくは書けませんが、地主さんのご家族の助言(鶴のひと声)があったそうです。

小坂歯科医院建設予定地

兎にも角にも、なんと一番理想だと思っていた土地を運良く手に入れる事に成功したのでありました!

お世話になった皆様、本当にありがとう!

私、嫁
超ラッキ~!!

つづく